【平昌オリンピック】心躍る開会式!

平昌オリンピック
目次

はじまりましたね,冬季オリンピック!4年に一度のスポーツの祭典.

私自身,体育大学出身ということもあり,幼少期からスポーツ大好きで,するのも観るのも感じるのもすべてに心を震わせています.アスリートの人生すべてをかけた戦いに,心が躍り,そして感動があります.

今回最も注目しているのは,スピードスケートの小平奈緒選手.

ソチ五輪後,オランダで単身武者修行をして,帰国.さらに,骨盤周囲の筋肉を解剖学とスポーツ科学の観点で徹底的に学んだことで,滑りに磨きをかけたとのこと.

ベビーフェイスに秘められた熱い闘志を応援したくなりますね.

そして,高木美帆選手.

ソチ五輪の代表選考に落選し,その後の4年間を覚悟を決めてスケートにかけた.強気な笑顔が頼もしいです.

最後に加藤条治!

男前っていうのもあるけど.バンクーバー五輪で銅メダル取得後,ソチ五輪では5位.でも諦めず腐らず今回の出場.

他にもレジェンド葛西紀明選手や,連覇のかかる羽生結弦君などなど,見所満載.楽しみすぎます.

人生をかけた戦い,自分との闘い.

日本人はもちろんですが,肉体と意志と精神を磨き上げた世界各国のアスリートを応援したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

管理栄養士
臨床傾聴士
食物栄養学修士
PNTトレーナー
分子栄養学カウンセラー
アスリートフードマイスター

詳しいプロフィールはこちら

目次