料理の幅がスマートに広がる『レコルト コードレスハンディブレンダー』の使い心地が最高

目次

ポタージュが好き

ポタージュ。美味しいですよね。

旨みが凝縮された、ぽってりした食感がたまりません。

でも、ミキサーで作るには洗浄の手間が大きい。

そこでハンディブレンダーを探していたところ、こちらの商品を見つけました。

決めてのポイントは3つ

①コードレス

②先端にカバーがついている(鍋肌等を傷つける心配なし)

③軽い

シンプルなようでなかなかない、この3点を完全にカバーしていて、とにかく使いやすいので、超お気に入りとなっています。

最大の決め手、鍋の中で直接使える

▲ メーカーHPより

金属製のブレンダーの先端は金属なので、鍋肌に傷がつくのがすごく気になります。

▲ メーカーHPより

こちらの商品は、先端にカバーがついているので、超安心なのです!

ポタージュは栄養満点!

具沢山味噌汁やスープでもいいんです。

でもポタージュにすると、すごく食べやすいし、美味しさが増すような気がします。

作り方は簡単

野菜やきのこ類をたくさん入れてしまおう。

正直、これがお味噌汁やスープだと、具材のバランスとか、切り方とか、色々と考えないといけないけど、ポタージュにするんだもの。なんでも入れてしまいましょう(笑)

例えばこんな感じ。

▲ 新玉ねぎ・椎茸・葉付き人参・小松菜

▲ 昆布も手でポキポキ折りながら入れる

他に、

ベーコン・塩麹で味と旨みを足して、最後に味噌を溶かしたら完成!

味付けは、カレースパイス(カレーの壺・ターメリック・ガラムマサラ・コリアンダー)を入れても、めちゃめちゃ深みが出て美味しくなります。

具材はなんでもいいのですが、さつま芋を入れるのも好きです。

料理の幅がスマートに広がる

コードレスで充電も簡単、洗い物はブレンダー部分のみ、軽くて鍋や器に直接入れてポタージュに出来る。

他にもマヨネーズやドレッシング、スムージーなども出来ちゃいますね。

 

栄養的にもかなりおすすめ

野菜が苦手な人や子ども達にも、抵抗感が減り、かなりいいのではないでしょうか。

そして消化に良いですし、胃腸への負担も減るのがいいですね。

超おすすめ

キッチンでの調理に欠かせないブレンダー!

特にこちらのレコルトのコードレスハンディブレンダーは使い心地が抜群で、栄養的にもすごくいいですね。

また、簡単なお手入れ方法も魅力の一つ。

操作もシンプルで誰でも使いやすく、レシピ集もあるので、料理の幅も楽しく広がりそうです♪

商品はこちら

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

管理栄養士
臨床傾聴士
食物栄養学修士
PNTトレーナー
分子栄養学カウンセラー
アスリートフードマイスター

詳しいプロフィールはこちら

目次