金沢近江町市場 「いっぷく横丁」さんでおでん!!

金沢はおでんもかかせないよね♡

ってことで,金沢城公園のお散歩後に訪問.

金沢には有名なおでん屋さんが多数ある.

以前行って美味しかったのは「赤玉」さん.お店のHPはこちら→サイト

こちらの「いっぷく横丁」さん(食べログはこちら→サイト)も1年前に訪問したことがあるのですが,店内がかなり広く綺麗になっていました.

人気なんだなぁ.

美味しそうな具の数々.

訪問前に「のど黒定食」や,食べ歩きで「うに」や「ボタンエビ」を食していたので,今回は3品のみ.1人だったしね.

「ばい貝(350円)」「玉子焼き(150円)」「えび天(200円)」

透き通った旨味が凝縮されたお出汁に,この具ってさぁ♡

たまんないよね.

食べ終わった後のお出汁に,日本酒を足して飲むっていうのもあるのだけど,今回はお預けということで・・・.

また来ま〜す🎶

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

管理栄養士
臨床傾聴士
食物栄養学修士
PNTトレーナー
分子栄養学カウンセラー
アスリートフードマイスター

詳しいプロフィールはこちら

目次