「好き」じゃない言葉

「好き」じゃない言葉があるんだ.

そういうとなんだかネガティブなんだけど.

目次

「好き」じゃない言葉

それは,

「死にそう」

って言葉.

「死にそうなくらいしんどかった.」

「死ぬかと思った.」

など.

ニュアンス,なんだとわかってる.

でもやっぱり好きになれない言葉.

病院で働いていると,毎日が生きること,死を迎えること,に直面している.

それだけじゃない.

生きたくても若くしてがんで亡くなった,大切な友達もいる.

最期まで生き抜くこと.

死を受け入れること.

苦しくても生きる.

終わりにしたくなくても終焉を迎える.

生きたい明日がある

災害で迎える死もある.

事故で迎える死もある.

そして病気でも.

死にたくなくても死を迎える人がいるのに,

普通に生きている人が「死にそう」だなんてあり得ない.

言葉をマジにとらえすぎ.かもしれない.

でもさ,言霊って言葉もあるくらいだもの.

発する言葉は大切にしたいもの.

人を人生を魂を大切に生きていきたい.

だから私は一瞬を大切に生きていきたい.

そう!楽しんでさ\(^o^)/

Have FUN !!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

管理栄養士
臨床傾聴士
食物栄養学修士
PNTトレーナー
分子栄養学カウンセラー
アスリートフードマイスター

詳しいプロフィールはこちら

目次